インターペットに行ってきました

こんにちは、河島です。
前回のブログで書いたように、私本当に犬狂いなので犬以外のネタがありません。
今回も犬ネタで申し訳ないのですが、少々お付き合いください。

先日インテックス大阪で行われていた、インターペットに行ってきました。
インターペットは日本最大のペット産業見本市で、もともとはビッグサイトで年一回行われています。
大阪での開催は今年が初めて!と言うことで、チケットをすぐさま予約しました。(入場料は大人一人1700円でした。)

後からお散歩友達に聞いたところ早々と売り切れしていたらしく、ものすごく高い値段で取引されていたようです・・・(それは大丈夫なやつなんだろうか・・・)

仲良しのお友達と3家族で一緒に回りました。
我が家は絶対にペットカートが欲しかったので、入場後すぐさまペットカートのお店へ・・・。イベント価格でお安くゲットできました!夏にもう一頭増えるので、大きめのカートを選んだので、犬だけでなく荷物もたっぷり入ります。

この青いのがペットカートです。ベビーカーみたいなもんですね。(向かって右がうちのこです)コットの蓋が閉まるので、災害時に避難するときや犬が年老いてしまった場合などにも大いに活躍すると思います。

サプリメントの会社、おやつやフードの会社、おもちゃの会社、お洋服、首輪やリードなど本当にたくさんのお店が出店していて来場者もいっぱい!
いろんなイベントが各々のブースで開催されていて、ぐいぐい系の友達に連れられてたくさんまわりました。歯ブラシでおなじみのライオンさんのブースで犬の歯磨き講座を受けたのが印象的で、なんとなんと歯磨きセット(シートやおやつ・ガムまで)をおみやげにいただいてほくほく!昔と違って今は犬も毎日歯磨きする時代です。歯の健康は体の健康!

10時から15時くらいまでうろうろしてこれだけゲットしましたよ!
(もらった物と、買ったものがありますがもらったサンプルの方が明らかに多いです)

人が多いところがかなり苦手なのにかなり頑張りました!お目当てだったカートとコンフォーター(カートにつける可愛いカバー)が購入できたのでミッションクリア!と言うことで早めにお家に帰ったのでした。
うちの子は吠えたり暴れたりせず、静かにしていてとっても偉かったです。このカートを使っていっぱいお出かけしようと思います!

コメントは受け付けていません。