小さい春み〜つけた!

皆さま、こんにちは 片野です。

寒い季節、冬眠していたのか・・と疑われるほど長いご無沙汰となりましたこと、
何卒ご容赦くださいませ。
できれば冬眠したかった・・というのは本音です(笑)
ようやく先週末あたりから春めいて参りましたね~。
よかった、よかった、よかったぁ!!! と、喜んでおります。

我が家の枯れ果てた小庭にも少しずつ変化があり
春が近づいてきているのを感じたのは2月でした。

これは折れた小枝を挿していただけの沈丁花。
2月の寒~いある朝、ツボミがあるのに気づいた片野です。
つよいぞ、えらいぞーと声をかけ褒め続けていたら
3月になって香り高き花が咲き、うっとり幸せな気分に♪

その次は水仙~これもいい香り~
毎年ひょっこり咲くのですが、一昨年あたりから数が減ってきて
もう来年は無理かもと思っていたけど・・・
顔を出してくれました。サンキューッ!!

桜も例年より開花が遅めで、土日の休みに覗いた多井畑厄神さんでは
まだ1~2輪だけでさみしいぃぃぃーーー(笑)
でも今週は一気に開花するんでしょうねっ!きっと!
タイミングを逃して花見ができない。。。。ということがありませんように!
片野は必死で祈ります(合掌)

コメントは受け付けていません。