うれしいーっ!こと

こんにちは、オタフクです。
いえいえ、片野です!
「オタフク」はもちろんわたくしのことではなく紫陽花です(笑)

家に植えてからはや10年にはなると思われるオタフク紫陽花。
(5年超えたら記憶の引き出しがぐっちゃぐっちゃ・・)
いつも最高で3ツぐらいしかまともに咲かなかったのに! 
今年は快挙です! 快挙です!!
7ツ!!!!と、言うかーーー
7かたまり?も花芽をつけてくれました。
う れ し い ー っ !

この写真では5ツしか花が映り込みませんでしたが葉っパが伸びた先に2ツ隠れております。
世間では様々な紫陽花たちが花盛り真っ最中ですが、我が家のは毎年遅咲きなんです。
今回もようやく ひとぉーつっっ! 咲いたところ・・・
だから7ツ全部咲き誇るまでには、お時間かかりそうです(ガンバレッ)

ところで、話しはかわりますが・・・もうひとつ う れ し い ー っ 出来事
を。
一週間くらい前の夜、なにやら聞こえたのです。なにやらとは「クォッ クォックォッ」と小さな声がキコエタ。
これはもしや?もしや?のアマガエル???
ハイ、おそらくもう5年くらいご無沙汰しているアマガエルかしら??
キャーーーッ 我が庭ではもう絶滅したと思っていたのですが、戻ってきてくれたのでしょうか?!
一昨日も昨日も、夕方から鳴いていてその声もだんだん大きくなってきています。
「クォッ クォッ クォッ」から「クヮぁッ クヮぁッ クヮぁッ」と大胆になりつつあります。
こんなこと書いていますが、未だ声しか聞いていないってアナタ・・でも姿を見たら捕まえたくなるから…。

傍においてずっと見守りたくなる衝動を抑えつつ、声が聞こえたら「ガーガ(以前飼っていたアマガエル)が帰ってきてくれたようでうれしいぃーーっっっと、ひとりほくそ笑む片野です(ウフフ)
刈り取ったはずの雑草がまたまた伸び伸びし始めた小さい庭がガーガにとっても丁度住み良いのかもしれません。

その雑草伸び放題の土地に今年はキュウリも順調に花をつけていますし、これから夏にむけてトマト・ナス・ピーマン・ししとう・オクラが無事生育してくれることを祈っております。
あっ、もちろん野菜のお世話担当は家人ですよ~私は祈って食べるだけ(笑)

コメントは受け付けていません。