迷子の迷子のウサギちゃん

こんにちは、片野です。
ところで今日のブログは不思議なものを見たオハナシ・・・。
そろそろ桜が満開に近づいていた薄曇りの日の出来事でした。

遠くからでもわかる「白い物体」が植栽のフレームになったブロックにあるのが目に飛び込んできました。
う・さ・ぎ?  ウ・サ・ギ??  Uう・SAさ・GIぎぃ????
いやいや…見間違いやん ぜぇ-ったい違うって・・・「きっと白いビニール」と思いながらもドンドンドンドン歩み寄る私。

ひゃああああああぁぁぁーーー
やっぱりウサギちゃんでした。。。

あまりにもカワイイ・・・ 可愛すぎるやん。。。
「ナンデ アナタ ココニ イルノデスカ?」 思わず敬語で話しかけた私です。あっ「ナンデ」は敬語でないかな(笑)

でも怪しいゾ バクハツするとか? バクハツするとか??
それより 近づいて、話しかけて、こわごわ写真を撮ってる私のほうが怪しいデショ!!
よぉーーーく見たらちょっと耳のところと鼻が負傷しているような按配です。
ベビーカーからの落下事故かなぁ (鼻はカジカジ、かじられたようでもある)

親切な誰かが「ここに居たら、きっとお迎えがくるよ」と置いてくれたのでしょうね、きっと。
ひたむきな目をした迷子の子ウサギ。ホントにかわいくてビックリしたワ。無事お迎えがきたのかな?
数日後通りかかったときには、もういなかったので「涙の再会」が果たせたと信じる片野でした。

で、今日のお花はフリージア

庭の片隅で満開です。(去年より減ったかな?)
とぉ~ってもいい香りで、鼻をスンスンさせながら長い時間そばでしゃがんでいたら、我がズボンを這い上がるアリの大行進のエジキとなりました・・トホホホ。

コメントは受け付けていません。