おかえり~。待ってたよ~。

ちょっと。ちょっと。どうなってんの?
いきなり寒いじゃないですか。
窓閉めてあったかくしなきゃ、冷たくなって目覚める(?)事になりますよ。

さて2020年は、コロナに始まりコロナに終わる1年になりそうですね。
そんな今年は必需品に新しい顔ぶれがたくさん仲間入りしました。
「STAY HOME」中に断捨離したのに、また物が増えてきてる。
使い捨てマスク(不織布)・布マスク・アルコール消毒液・アルコールジェル・除菌シート・ハンドソープ・エコバッグ・マスク用スプレー・マスクケース・ドアオープナー・マルチ除菌器、等々、まだまだ増えそうな予感。
緊急事態宣言が出た頃、どれも手に入りにくい状況が続き随分苦労して手に入れた物ばかりなんだけど・・だいぶ邪魔。
ドラッグストアをはしごしてやっと見つけたハンドソープもやっぱりなんとなく違う、いや全然違う、満足感がない。
あれから数か月、いつも使っていたお気に入りのハンドソープをネットストアで見つけて、いつもの「ポチッ」の出番がやってきました。
おかえり~。待ってたよ❤

オレンジ色で優しいけど菌から守ってくれる頼りがいのあるやつ。
いろいろ浮気したけれど・・・やっぱりあのオレンジの泡が好き。
また、いつ何が起きるかわからないから、お気に入りの物は今まで以上に買い置きをしておきたいけど、置き場所に困る。
あの時出回っていた恐ろしく高い値段のあいつはどこへ行ったんでしょうね。

余談ですが、テレビドラマ「DIVER(ダイバー)」見てますか?
兵庫県警が舞台になっていて、撮影場所は兵庫県内の数ヶ所と大阪だそうです。
半年以上、お出かけできていないので、神戸の景色が映ると懐かしく感じます。
今週もドラマの内容そっちのけで、背景ばかり見てしまいそうです。

コメントは受け付けていません。