香り良し味良し・パンの誘惑に負けた日

今、世の中には話題の食パン専門店がたくさんありますよね。
でも片野家にはご縁のないものです。。。
我が家は家人がパン好きで休日の朝はもちろん、お昼も食パンだったりするのですが、なんせすごい行列を並んで買うとかが無理なので(笑)


これは先日、家人が「いただきものだよ―」って持ち帰ってくれた食パンです。

私はこういうことに疎いのであまりよく知らなかったのですが、
株式会社一麦の<パンネル>さんは宝塚では定評のあるパン屋さんなんですって。

ついてた袋がくちゃくちゃでこんな写真になりましたが可愛いキャラです。

ずっしり重い袋を受け取って中を覗いたら、袋の口が開いたままで好いにおいが・・・きっと焼き立てのホッカホカをもらったんですね(感謝!)

迎えにいった車の中ですでに「パンの香しいかおり」が充満し、ご飯の準備が完了していなければメニュー変更して夕飯に食べたいほどでした!!

袋から取りだす際、つかみかねるほどフカフカのパンで弱りました。
お皿に乗せるとき、ちょっと折れこんでしまいました(涙)
外がわはパリッとして、中がふんわりフワフワ!

なので我が家の地味なパン切り包丁ではうまく切れない・・・けど、食べたい! 焼かずに食べたい! フワフワのパンを口に運びたい!

この欲求には刃向えませんでした。
慎重に包丁を入れて沈み込むパンを抑え込んで分厚くカット!

そして夕食後、味見と称して切った1枚を家人と半分こして食べたら・・・ふんわりモチモチで本当においしかった❤
夕飯食べておなかいっぱいのはずなのに、すごくおいしくてこのままどんどん食べれるけどって思いました、踏みとどまったけど(笑)

他のお店でも皆さんがえんえんと並んで購入するのには、こういう計り知れない訳があるんですね。。。でも並べないけど(笑)

コメントは受け付けていません。