お掃除をするパンダ🐼さん

秋が来たかなと思っていたら、あっというまに寒くなってきましたね。

さて、写真の物はいったい何だと思いますか?
パンダがほうきを持ってお掃除をしていますね。
実は、私達の大切な(?)お掃除当番カードなんです。
事務所のお掃除当番を忘れない様に始めたのですが、このパンダ、戎さんの作品です。
下書きも無しで、サラサラーッと書き上げて・・・何てうらやましいんでしょう。
私にもお絵描きの才能が欲しかった。
この他にも、いろいろありますが、これがお気に入り。

しかし!

このカードが回ってくるのは、全然うれしくない。
カーペットが敷き詰められた事務所の中を、業務用の重たい掃除機をひきずりながら、なおかつ、カーペットに吸い付く掃除機を力づくで進めていく。
これが、かなりの重労働で、相当の体力を消耗します。
人一倍、汗かきの佐藤は、冬でも滝のように汗が流れます。
あ~、汗かかない体質になったらいいのに。とパンダに願うのでした。

コメントは受け付けていません。