神戸マラソンに熱きエールを!!

こんにちは、片野です。
「お寒くなりました」という御挨拶ができる冷気を今朝は感じましたね。

でも、今朝の冷え込み具合は実のところ例年並みなのだそうです。

ずっと心地よきご陽気が続いておりましたので、急に寒くなった!と思うわけなんですね。

そして今日は雲ひとつない青空です。
こんなに青く澄んだ空を見上げていると寒いけど、空気すら美味しいです(笑)。

この赤い実はイチイの実でしょうか?
会社の生垣に混在している樹木ですが、いつも会社が行うガレージセールの時期にはこの赤い実をつけはじめて、年明けまでずっと鮮やかな色で目を楽しませてくれます。
普段、我々が庭と言っている一区画は2階の高さにあります。なので位置的には生垣より上段となります。

昨年までは庭に届いていなかったイチイの枝が下の植え込みからにょっきり伸びて、今朝のぞいたら「あらっキレイ!ここまで進出してきてるぅー」といった状況になっておりました。

ほらっ、下から這いあがってきた感じがおわかりでしょうか(笑)
このたくましい植木ぜひ我が家にも欲しくなりました。
挿し木できるかな?
あればクリスマスにも、お正月にも便利に使えそうです。

とりあえず挿し木はチャレンジしてみよう♪ 

さて、皆さまに大切なお知らせがございます。

☆ 11 月 17 日 「 神 戸 マ ラ ソ ン 」 が 開 催 さ れ ま す ☆

我が社に存在する非公式マラソン部(笑)から、河島が!そしてA部長も参加致します。

神戸市役所前をスタートして西舞子( 遠いっ!)が折り返し地点、そしてフィニッシュはポートアイランドの市民広場付近。

すごいことです!! ほんまに「ものすごい」頑張りをみなさんコツコツと積みあげてきておられます。

所用があって応援に行けない片野ですが、離れたところから熱い熱い声援をおくります!!

 が ん ば っ て ね ー ❤

コメントは受け付けていません。