久しぶりに美味しいパン、いただきました

雨に濡れそぼる花もキレイだと今朝、傘をさしながらムリムリ撮った写真です。

先週の22日、即位礼正殿の儀が無事にとりおこなわれ安堵しましたね。
この儀式は日本国民でも時代の変遷にたまたま遭遇しなければ拝めないものです。
昭和生まれの片野は(こう云うと自分がすっごく年齢を重ねたと自覚します・涙)昭和天皇から平成天皇へ、そして今回の令和天皇の即位礼正殿の儀と2回も・・・ありがたや、ありがたや、という心境でした。

それにしても皇后さまのあの素晴らしき十二単。
噂では15キロもあったそうな。「10キロのお米は持てるけど15キロはちょっとムリかも」と想像して、お米と一緒にするな、と叱られた私です(笑)

183ヵ国の代表が来日され、饗宴の儀での陛下と皇后さまがとても自然体で応対されているのが素敵だな~と感じたのは私だけではないはず(にんまり)。
とにもかくにも、こんな私が申し上げるのもなんですが、ほんによろしゅうございました❤

さてさて、お話しは変ります。
先日、宮田さんにもし時間があったらぜひ寄ってみてとおすすめされたパン屋さんに行ってきました。

新しいきれいな邸宅ばかりがある道をどんどん進む・・・えっ間違ってないかな?と思った瞬間にみつけました!

PANYA PAPAPAN <パンヤ パパパンという響きが Good!!>
お店の名前を聞いたときからカワイイと想像しておりましたが(笑)、やっぱり愛らしくひそやかなたたずまいの素敵なパン屋さんでした。

早くに売りきれてしまうからと聞いていた通り、到着したのがお昼を過ぎていたので残念ながら選択肢が少なくて、でも棚には予約購入の名前ふだのついたパン入りの袋が並んでいて「スッスゴイ!人気なのねー」と感心致しました。

空腹だった私はカレーパン1個(すぐに食べるつもりだった)とマロンパイ(食後すぐのデザートのつもり)を購入しましたが、色々ありまして少々時間が経過してからようやくお昼ごはんとなりました・・・。

少~し温めたカレーパンは具にチーズが使われていて味わいのあるルーと一緒にトロトロになって美味しかったぁ♪

マロンパイも、ちゃんと栗の味が生かされた甘すぎず、フワッサクッ生地のわたくし好みのパイで大満足!

あっ、ちなみに袋はこんな感じでこれも可愛いすぎて、捨てられない-(笑)
また近所まで行ったら次こそぜひフランスパンが欲しい!と思い、でもきっとカレーパンも買っちゃいそうな私です。

コメントは受け付けていません。