ハチミツパラダイス

こんにちは!

食欲の秋がそろそろやってきますね。
9月は日中かなり暑かったですが、10月はさすがに涼しくなるかな?
早く半袖を卒業したいと思う今日この頃です。

先日、おでかけしたついでに神戸市北区にある「神戸養蜂場」に寄ってきました。

養蜂場といえば蜂がブンブン飛んでいるイメージですが実際に行ってみるとお洒落な蜂蜜ショップでした。
中にはカフェも併設されているらしく、外装はこんなに可愛らしくて入る前からワクワクしました!

中では何種類ものは蜂蜜が試食できるようになっていて、次から次へとを試食しました。
蜂蜜を味わって食べたことなんてなかったのですが、こうして食べ比べてみると匂いが強いものや、後味がすっきりしたもの等、本当にすこしずつ味が違うので面白いです!

試食しすぎて最後の方はもうなにを食べたのかわからなくなるほど・・・笑

気に入った蜂蜜は量り売りで購入できるそうです。

蜂蜜だけでなく、蜂蜜を使ったハンドクリーム、ドレッシング、バターなど興味をそそられるものばかり!
一番奥にはガラス張りになってる蜂の巣の断面があり、実際に養蜂のミツバチ達が働いている様子を生でみる事も出来きます。
大人はびっくりしてましたが、子供は楽しそうに眺めてました。

今回はカフェを利用することはなかったのですが、今度はお昼ご飯に訪れたいと思います。
散々ハチミツを舐めまくって迷ったあげく、結局1番クセがなくあっさりして美味しいと思ったのがアカシア蜂蜜だったのでこちらを50グラムだけ買って帰りました!

余談ですが・・・私が最近ハマっているもの。

スパイスカレー作りです。

これは神戸国際会館にある「神戸スパイス」で購入した基本のスパイスカレーセットです。
この5点さえあれば、初心者でもとりあえずカレーがつくれるよ〜というおすすめセットです。

このスパイスを使って初心者でも簡単にできるスパイスカレーに挑戦中です。
今回買ったこのアカシア蜂蜜が、カレーの隠し味のいいアクセントになってくれないかなぁと期待が膨らみます♪

コメントは受け付けていません。