忘れられない喫茶店

こんにちは!

本格的な夏到来ですね!
私は夏が好きなので気分はわくわくなのですが、あまりの暑さに体は確実に疲れているようです・・・。
みなさん熱中症対策はくれぐれもお忘れないように!

ところでみなさんはいつも朝食はしっかり食べますか?
私は朝ごはんをとっても大切にしていて、朝ごはん抜きで出かけたことはありません。
毎日ご飯、おかず、お味噌汁 果物(なければフルーツジュース)を食べるのが習慣です。
休日になると、1人でモーニングを食べに出かけるほどの朝ごはん好きなのです。

そんな私にはもう何年も前から日曜日の朝に家族でずっと通っている喫茶店があります。
加古川にある「ジャックと豆の樹」という喫茶店です。
ここのお店は一言でいうと、全く落ち着かない喫茶店です。(もちろんいい意味です)

20190805-1

え、ここって本当に喫茶店?と思うほど入口の前にはいろんな動物の置物で飾られていて、入る前からインパクトがすごいです。
写真にはないですが、とても大きなパンダやキリンの置物がおかれていています。

ご年配のご夫婦2人で経営されているようですが、いつもテーブルはほぼ満席で賑わっています。
中に入ってもまたびっくり。かなり大きなナマズ?のような魚が数匹泳いでいる水槽を右手にテーブル席へ。
そこに置かれているオブジェや雑貨もとてもユニーク。
お手洗いには一年中サンタクロースの人形が置いてありクリスマスソングが流れています。
まさに店主の好きなものを何も考えずに好きな場所に置きました!(決して悪口ではございません)というような空間。
見ていて飽きません。

20190805-2

20190805-3

とにかく私はこの独特のごちゃごちゃ感が好きです。

朝くるといつも500円の日替わりモーニングを頼みます。
アーモンドトーストの日はラッキーです。(家族みんなアーモンドトースト好きなのです)
日曜日はアーモンドの確率が高いのでそれを狙っていきます。

20190805-4

このパンの分厚さ!すごくないですか?
たまにこのくらい分厚く切ってくれる時があります。
この分厚さのパンが出てきたら当たりです!

またこちらでは厄除け自家焙煎珈琲が頂けますがこれがとっても美味しいのです!!
思わずコーヒー豆を買って帰ったほどでした!

皆さんも一度行くと忘れることはないのは間違いないでしょう。
あと、近くの厄除け八幡神社へのお参りもお忘れなく。

コメントは受け付けていません。