夏の食欲!!あなたはいかがですか?

こんにちは、片野ですっ。
昨日から、8月に入りましたー。ヘナチョコになりそうな厳しい暑さですね!

この時期は日中、エアコンの効いた事務所に居られることを幸福に思わなきゃいけません。
~ありがたや~ありがたや~

昨日も帰宅して、走りまわって窓を開けつつも各部屋の気温を確認すると33度超えとか・・・くっ苦しいっ!

この暑さの味方は冷やし中華!!
麺を茹でたら、もう火を使いたくない状況なので、具材のタマゴ焼きも電子レンジで。

いかに涼しげに見せるかが勝負ですが、具材が決まっているので致し方ない。。。

20190802-1

こんな素朴すぎる写真でごめんなさい!
ただ、身体の熱気ををとるにはピッタリのメニューでしたよ~。
大学の学食で夏に皆がこぞって注文するのが冷やし中華でしたが、私は4年間でただの一度も食べたことがなかった。

今なら、大好きなものに分類できますが、当時は甘酢が苦手だったの。。。
メンバー全員が冷麺を頼んでも、ひとりザル蕎麦や冷やしうどんを注文するはぐれものでした(汗)

心太(トコロテン)の酢醤油は大好きなのに、不思議な奴と皆に言われ続けた私も結婚してからようやく冷麺が食べれるように・・・。

そして、最近というか、この夏から醤油だれのほうがメチャクチャ美味しいやんと思うようになりました・笑
ずっとゴマだれ味が最高と思いこんでいたけど、先日食べた時から味覚変更!!

食の好みって年齢があがっていくと変わるんですね~。(私だけかな?)

とにかく、この暑さで熱中症にならぬよう、お気をつけてくださいね。。。
夏場は食欲がおちるかたも大勢おられるようで(私はそんなことないです・笑)、皆さまこの点もくれぐれもご用心なさって体力を保ってくださいね。

さて明日は「みなとこうべ海上花火大会」が開催されます!
お天気もよろしいようなので、きっと賑わいますよ~。
熱中症対策をほどこして、十分に気をつけて楽しんでくださいね❤

20190802-2

コメントは受け付けていません。