終わってしまった・・・10連休〜♪

今年はながぁ〜い10連休のGWでしたねっ。
連休前からそわそわしていた村上ですッ。
(そんな10連休も今月とは思えない位前に感じている村上です)
皆さまいかがお過ごしでしたか?

〜3泊4日で金沢へ行ってきました〜

目的は・・・
子ども→福井に立ち寄って恐竜博物館へ
私→海鮮、お寿司を食べる!!!

金沢へは何度か行ったことはあるのですが、サンダーバードで行くのは今回初めて!
そんな初めてに限ってハプニングですッ。
はいッ。2時間ほど列車の到着が遅れました。。

(1) 滋賀で強風の為、一時待機
(2) 運転士さん待ち(えっ?と思いましたが交代の運転士さんも列車遅れで間に合わなかったよう。。)

と、、、初めてのサンダーバードが長旅になりましたが、食いしん坊な私は食べきれないほどのお酒のお供にお弁当をデパ地下で買い込んで列車に乗ったので、
快適に過ごすことができました(笑)

20190527-4

子どもたちは・・恐竜博物館に大興奮。大人の私でも迫力満点でした。
恐竜博物館に向かう道中の町並みを見ているだけで昔、ここに恐竜がいたんだなぁと連想させられるような福井の街並みでした。

20190527-1

私はと言うと、、ハイ!お目当ての海鮮にお寿司を食べすぎましたッ!
お腹いっぱい〜と思いながらもせっかくきたし、、、と食べ過ぎてGW前半で●●キロの太ってしまう始末。。
おまけに金沢と言えば和菓子ですよね。私の好きなお団子の和菓子店では売り切れ続出してしまうほどでした。
(さすが10連休)
あいにく、和菓子は賞味期限が短いうえに10連休と長い連休の前半に行ったのでお土産を買う事が出来ずに断念。。。ごめんなさい。。

大人旅のイメージがある金沢ですが子どもも十分満喫できましたッ!
是非、機会があればおすすめです☆

〜チューリップ〜

20190527-2

チューリップってこんなにも種類があったのかと驚いてしまう位たくさんのチューリップに驚きつつ・・・
とっても綺麗なチューリップたちに癒されました。
(いつもは花より団子ですが今回は・・・)

20190527-3

まだまだ書き足りませんが今回はこのへんで・・・。

コメントは受け付けていません。