ひさしぶりのたっぷりの雨とおでかけ

今朝は久しぶりの激しい雨となりましたね。

樹木にとってはここ数日続いた暑さで日照りかけた土が潤い、恵みの雨です。
先週は自治会の当番で花壇の水やりに毎朝公園に足を運び、土の状態を確認しながら家の庭よりずっと気を配った片野です(笑)

20190528

そして気を遣ってもらえなかったはずの我が家の庭ですが、こんなにきれいな花が一昨日から咲きはじめました。
これは今朝雨が強すぎて撮れなかったので、昨日「う〜ん、キレイだ! たおやかだ! ホントに美しいッ!」と褒め称えて「お水、足らんかったよね・・・ゴメンネ」と謝りながら撮った写真です。

さて、話は変わりますが、先週久しぶりに三宮までひとりっきりで行くことになり、妙な緊張とうっすら潜む喜びを胸に家をでました。
出かけた目的は自治会に伴う研修会だったので楽しいわけないのですが、なんせ普段外出する機会が減っているので「ヒトリで三宮」という状況に

う わ ぁ ー ワ ク ワ ク す る ぅ ー !

とニヤニヤしながらサンチカを目的地に向かって歩く。。。

こんなこと言っちゃぁなんですが、ヒトリって楽しいやん(笑)
帰りは絶対寄り道しよ〜っと思いました。

でもカバンに日傘や念の為にいれた冷茶のポットや研修会に必要な筆記用具に分厚い資料が入っていて想定以上の重さ!
そのうえ研修会で支給されたペットボトルのお茶と追加の冊子が数冊加わり、帰りは肩がちぎれそうになった・・・。

研修会のあった国際会館の中を少しウロついたらすぐにしんどくなり、そうだ!新しく改装されたよ〜と評判になってたスタバで休憩しようと思ったら長蛇の列・・・。ほかの店もどこも混んでるし・・・。
うん10年前には毎日仕事帰りや休日にフラフラ、ブラブラと徘徊していたよなーと、若かりし頃を思いながらも家人に「もう帰りたい!迎えに来て(涙)」と電話した弱たんの片野でした。

コメントは受け付けていません。