もう暑いっ!どうするの?

こんにちは、かたのです。

例年より気温が高くなっておりますが、皆さま大丈夫ですか?

早めの暑さ対策が必要となり、我が家も近所のホームセンターに「よしず」を見に行ってきました。

結局、かなり大きなよしずを購入せねばならぬことがわかり、もうちょっと検討の余地ありということでそのまま帰ってきましたが・・・
早くなんとかしなければなりませんね。

20190524-1

ところで河島宅と同様、片野の自宅でも家庭菜園を始めております。
写真はゴールデンウイークの1週間前に買ってきたキュウリの苗が花咲き、小さな実をつけたので家人が摘み取ったものです。

掟に従って、最初の実は摘むっ! 
厳しいですねー(笑)
可哀想なので記念撮影だけでも・・・。

20190524-2

ハイ、怪しいですね。

とーっても怪しいですが、背の低いもん順に並べぇ〜となるとこんな感じ(笑) 

夏にキュウリをバンバン齧れるくらい実をつけてくれたらいいんですがー(頼む!!)

コメントは受け付けていません。