充実した休日

河島です。おはようございます。

春がきた・・・!
日曜日に数年ぶりに晴れた日の日中の桜を撮影できたので、ただ綺麗なだけで面白くない桜の写真をごらんください。(こういう写真は何かの素材に使う用に撮ります。)

20190410-3

20190410

20190410-2

行きつけの公園に行きましたが、お日柄がよかったためか、人が・・・!すごい!!!
ここはキャンプ場か、というほどのテントの量。駆け回る犬と子供。行き交うボールとシャボン玉。
少子高齢化と言えど、子供が多いと感じるのは気のせいか・・・。

同居人と二人でカメラを持って歩きましたが、ちょうど入学式前で記念写真を撮る親子も多かったです。慣れない大きなランドセルを持ってちょこちょこあるく子供達が本当に可愛い。
コンビニのおにぎりも、桜を見ながらたべるとすごく美味しく感じました。気のせいかな。本当はお弁当を作りたかったんですが、また来年。

そしてやっとこさ我が家の植物たちの植え替えを行い、新入りも鉢におさまり随分すっきり。
なんと我が家の観葉植物の鉢数が15になりました!!!プランターを含めると18・・・。本当に水やりが大変です。何回ベランダ往復したらいいかわからない。

どんな種類の子がいるのかはまた次回ご紹介しますね〜。

コメントは受け付けていません。