夢のようなサクラの季節

20190409-1

こちらは近所にある片野お気に入りの桜です。
例年だとまわりの桜よりちょっと遅めに咲くイメージなのですが、今回少し早目に咲きました。。。というよりも通常のサクラが遅かったのですよね、きっと?!
なのでほら緑の葉がもう出始めていますが、見上げた空に映えて美しい!!と今朝の散歩の癒しになりました。

今日はまた気温が下がり「やっぱりまだコートいるやん・・・」と思いながら出勤。

でもこの土日の天気は本当に良かったですね(関西限定か?)
休日がお花見日和になり、こんなに桜の咲くタイミングに恵まれたのは久しぶりっ!だと多くの関西人が申しております(最高)

さて、予告しておりましたように、先週の土曜日は仕事終わりに食料を買いだしに行ったその足で須磨浦公園へ向かいました。

久しぶりに降り立った山陽電車「須磨浦公園」の駅は、とーっても小さな駅舎でした。

実は子供の頃に来たときの「駅舎」の記憶が全くありません。
それなのに観光リフトに足をブラブラさせて乗った記憶はあるのよね~(笑)
父親が前に乗って振り向きながら写真を撮ってくれたような・・・須磨浦公園に家族で来たのは間違いないのですが、他の記憶がござらん。
小学校の遠足もあったはず。。。ただ大人になってから免許を取って私の運転で訪れたのはさすがに覚えています。
メチャクチャ混んでいて駐車できるまでがたいへんだったから(汗)

ところでその小さな駅にあんなに大勢の花見客が訪れるんですね・・・もう驚きでございます!

とにかく大変見事なサクラ・桜・さくらでした。
こんな美しいサクラが見れて感謝の気持ちしかありません♪
しかしながら、少しうす暗くなりかけていたので、私の携帯では美しく撮れなくて・・・(悲しい)

なので須磨浦公園の桜写真とお花見ばなしは、他の人に委ねさせていただきますよぉ。(頼んだよ!)

20190409-2

で、こちらは例の場所の桜さま。
日曜日、重要な用事を終えてからいつも行く多井畑厄神さん横の奥須磨公園に駆けつけました。
もう夕方の4時近くになったけど、ちょうどバーベキューを終えた花見客と入れ替わるかたちで車も駐車できました。

20190409-3

桃源郷かと思うほど、夢のような桜の風景。。。❤
今年も巡り逢えて良かった!と、ホッといたしました。

しかし、残念なこと明日は冷たい雨が降るとの予報がでています。(サクラ大丈夫かな?)
気温もかなり下がるようなので皆さま、寒さ対策をお忘れなく! 

コメントは受け付けていません。