HAPPY VALENTINE~春節祭〜

今年に入ってもう2月も過ぎ去ろうとしていますね。
早いなぁ。。特に2月は日数も少ないので余計に早く感じます。

そんな2月のイベント?と言えばバレンタインですよね。
最近では女性から男性へというよりは女性が自分自身へのご褒美としてや、同性の友人へ配るかたが多いようですね。
チョコレートだけでなくアイスワインも人気のようで(逃げ恥以来大ブーム?!だとか・・・)何種類か頂きました。
とっても濃厚でワインより甘いのでウォッカで割ったり・・・炭酸水とわって飲むのもおすすめのようです。

私は毎年娘と一緒に買いに行くのですが・・・お店の方から勧められたりするとちょっぴりお姉さんになったようで嬉しいのと、ちょっと恥ずかしそうにしながらも
コレ!にする!!!と言って即決する娘には少しひやひやさせられます。
(そこはわりと大胆?と言うか迷いが無い!)
去年は迷うことなくコレにする!と言って娘が指をさしたのは赤いハート型の缶に入った
『GODIVA』でした。
はい!立派なチョコレートですよね・・・母は焦る焦る。。(汗)
今年も迷いのない娘にひやひやさせたれたバレンタインのチョコ選びでした(笑)

20190225-2

その帰りに久しぶりの南京町へ行ってきました。
『春節祭』で想像以上の人混みに圧倒されながらも、、少しは?南京町を満喫できたかな。
次回はすいている時に食べ歩きしたいなぁ・・・と思う村上でした。

20190225-1

コメントは受け付けていません。