春を少しずつ感じます。

おはようございます。河島でございます。

最近物欲がすごくって、ついに買ってしまいました。食器棚。
100%納得いくものではありませんが、妥協&妥協で決めました。そうよ、私が最終的に欲しいものは家だもの。

実は食器がとても好きで、欲しいものがたくさんあるのに、食器棚がなかったので最低限困らない程度の食器でやり過ごしておりました。
今の家に後2年は住むだろうということで、ついに購入してしまったんですが「食器購入欲」がリミッター解除となりいま通販サイトを渡り歩き、欲しいものはどこかと血眼で探しています。くわばらくわばら。良いものは高いですものね・・・。これできっと人を招ける家になるはず・・・。

20190123-2

さて、一月も半ば。我が家の植物はすっかり新芽をつけ、みなさん大きく成長しようとしています。久しぶりに会社の庭に出てみると、ローズマリーだけが花をつけていました。
ムスカリやフリージアも元気にしておりますが、花をつけるのはまだまだ先の話です。

20190123

さて、我が家の今週の花はトルコキキョウ・菜の花・ストックなど入ったアレンジメントです。菜の花は購入時花が咲いていなかったのですが、いつのまにか咲いている!!エアコン+加湿器で春の陽気と間違えたのでしょうか。

いつもスーパーで切り花を購入するのですが、あんまり種類がないので困っています。お花屋さんは家の近所にはないので遠出しないといけません・・・。求む!花屋!

コメントは受け付けていません。