厄を払った…お土産もらった

20190122-1
おはようございます、かたのです。
先日の土曜日、厄神さんへ行ってきました!
朝、早めに家をでたので駐車場はすこーしだけ待って車を止めることができました。
皆さまお早いんですねー。

20190122-2

お店が(私の目的はベビーカステラ)営業をはじめる時間を見計らって、ゆっくり境内を回ってお参りして石段を降りてきたら、なんともう10名以上が並ぶ列ができていました。
とても良い天気で陽射しが暖かだったので、しばらく待つのが苦になりませんでした。

20190122-3

ベビーカステラを入れるガラスのケースに保管されることなく焼きあがったものがどんどん売れて、皆さん1,000円の3袋とか気前よく買っておられました。
家人が餡子入りのものは大好きですがそうでないものはそれなりに・・・といった感じなのでこのベビーカステラは私のおやつ!
で、1,000円のを1袋買ってもらいました。(嬉しい)
駐車場まで樹々の繁る道を散歩がてら歩きます。
ホカホカの袋を持っていたら車まで我慢できなくて、お行儀が悪いけど、ひとつ・ふたつ・みっつ・・・と口にいれてしまいました(笑)

さて、厄を払いにお参りにいきましたが、その夜「あれっ?ちょっとしんどいかも」となって
日曜日には熱がでて、昨日も今日も微熱がとれない感じ。。。
厄を払ってかわりに何かお土産もらった??どうした?! わたし・・・。
人混みの中ではマスクちゃんとしていたよー!

と、云う訳で原因究明のため今日は病院行ってきますね。
ではごきげんよう。。。皆さまもお気をつけて!

コメントは受け付けていません。