2019年の相棒とオーダーメイドインソール

ごきげんよう、寒すぎて鼻呼吸すると脳天まで冷気が突き抜けて辛い小林です。

寒いと何をするのも億劫で、ヨッコラショと踏ん張らねばなりません。が、やらんといけんことはたくさん!
今年もふんばって参りましょう!

というわけで、2019年度の相棒を新調しました!

20190124-1

昨年度使い込みまくったホリゾンタルレフトタイプのコーテッド(左)にさよならを告げ・・・
2019年度は、枻(エイ)出版のESダイアリーに決めました。
グレー×青エンボスがすごくイイネ!
月間ブロック+週間バーチカルなので時間ごとの予定も書き込めます。
昨年の暮れに完全アプリ管理にしようか迷っていましたが、紙を捨て切れませんでした。
アナログ好っきゃねん・・・。

紙→自由度超高し。紙の上ならどこにだって書ける。貼ったり挟んだり切ったりできるしカスタマイズしやすい。
アプリ→同期機能超便利。取り消しや移動が簡単手軽。荷物にならない。

どちらも捨てられない・・・ので、結局アプリと紙を併用することに。
ごっちゃにするとかえって分かりにくくなってしまうので、いろいろ用途別に使用しています。

で、早速この手帳に書き込んだ予定は「足病院 インソール受取」でした。
先週木曜日の記事でもちょっぴり触れましたが、取りに行きましたよ!オーダーメイドのインソール!

20190124-2

これが小林の足型から作成されたインソールです。
◯万円です。保険きいても◯万円です。オソロシイ・・・。
でもジャストフィット!土踏まずのところがアーチになっているので、足底筋膜炎の痛みもだいぶやわらぎました。
おかげさまでインソールをつけていれば歩く度に痛みに怯えることもありません。ノンストレスで歩けるって素晴らしい!
このまま根本から治りますように・・・。
取り外し可能なのでインソールが入ればどの靴でも履けますが、パンプスなどの幅狭の靴は無理でした・・・トホホ。

とにかくじっくり焦らず治していきます!

コメントは受け付けていません。