チキチキ!この絵なんの絵?イラストクイズ〜!!

ごきげんよう、早くも年末に向け、家の断捨離をはじめた小林です。

押入れの戸袋を整理していると私が3歳頃から小学生時代に描いた絵が発掘されてしまったので、この場を借りて晒そうと思います。
何を描いているのか、ぜひ皆さんもお考えください。

\チキチキ!この絵なんの絵?イラストクイズ〜!!/

〈第一問〉

20181108-1

何だろうこのなんとも言えない目つきは・・・。
赤で描いているのもなんだかおどろおどろしい感じです。

答えは「セーラームーン」。・・・え!

〈第二問〉

20181108-2

く、首から手が生えている・・・腕という概念が皆無ですね。
先ほどの絵よりちょっと上達しているように見えます。

これも「セーラームーン」らしいです。嘘だろオイ。

〈第三問〉

20181108-3

やばいのきた・・・鼻から毛が出ている・・・。
そしてやはり首から手が生えている。

このバケモノたちは「キティちゃん」です。
皆さん、これが3歳児の描いたキティちゃんです。

〈第四問〉

最後は難問です。

20181108-4

何だコレ?

「ウワ・・・観察力ゼロ」と言われましたがそんなことはない。
よく見るとちゃんと特徴を掴んでいます。

ツノ、模様、長いマツゲ、尻尾の形・・・ホラちゃんと「キリン」よ!
決しててんとう虫ではない。キリンです。この紙の裏にちゃんと「キリン」と書いていました。

一番の特徴である長い首を描かないあたりに才能を感じざるを得ませんね!
幼くしてシュルレアリスムを体現する天才だったのかな私は!と狂った勘違いをする小林でした。

さあ、何問正解しましたか?
全問正解のあなた。
私と同じものが見えているのかもしれませんので、眼科と脳神経外科へ行きましょう!!

コメントは受け付けていません。