花のある暮らし

こんにちは!
最近は朝晩が冷え込み、秋が深まって来ましたよね。
過ごしやすい日が増えたので何か新しいことを始めたいな〜と思う今日この頃です。

私はこの頃、お部屋が殺風景で寂しいのが気になってお花を飾るようにしています。

20181105-1

小さなダイニングテーブルには、この薔薇のドライフラワーを飾ってあります。
この色合いがお気に入りで全然飽きません。

20181105-2

これはメイクスペースに飾ってあります。黄色いもので作ってくださいとリクエストして購入したものです。
まず自分じゃこんな組み合わせは出来ません…とっても存在感があります。

20181105-3

最近こんな可愛いミニブーケを買いました。
ガーベラ目当てだったのですが、ピンクのコロンとした丸い薔薇も可愛くて、ガーベラとセットで同系色にまとめてみました。
柄にもなくガーリーな仕上がりになってしまいましたが、殺風景なお部屋がパッと明るくなって大満足でした♪

このお花たちは全て三ノ宮のFlorist Douze(フローリスト ドゥーズ)というお花屋さんで購入したものです。
ここのお店は入りやすくて、店員さんが気さくにいろいろ提案してくれるのでおススメです。

自分のために花を買うってなかなかないですが、
花束を持って家に帰る間もなんだか幸せな気持ちになるので結構いいものですよ〜。
皆さんもたまには自分へのご褒美にいかがですか?

コメントは受け付けていません。