ばぁーさんず 旅にでる~その壱~

先週末に企画室<カワシマ・コバヤシ・カタノ>の3人で「慰労・淡路の旅」に行って参りました。

20181030-1

ちなみに「ばーさんず」の筆頭カタノは嵐を呼ぶ女。
26日の仕事終わりで出発したのですが、もちろん私(カタノ)がいるので土砂降りの雨となりました!!

はじめてのレンタカー・はじめての土砂降りの高速道路走行・はじめての3人旅。
 
彼女たちがレンタカーの手続きをしている間に私はモロゾフのプリンをダイマルに買いに走る。
夜の宴会のお供です―ハロウィン仕様のパッケージ、ウキウキを盛り上げます(笑)

20181030-2

そしてなんとホテルまでの運転は私が…若きふたりの命を預かった(うわぁ-)。
車が想定外の大きなタイプで、尚更「前進あるのみやね、なるべくバックせんとこね」と誓うばぁーさんずでした。

まだ明石海峡大橋を走行中は普通の雨でしたが、どんどん、どんどん激しい雨になりそれでも「ここは高速ドウロだぁ、スピードをあげなければまわりに迷惑だぁ」と生きたナビ・カワシマが申すのでカタノは頑張りました。

左右からシャワーのように水をキラキラ放出しながら小型トラックが津名一宮ICまで前方をずーっと神のように導き走ってくれたおかげで助かった!

その後、洲本まで走り、夕飯にはホテルの近くのお店でお好み焼きと淡路ヌードル焼きなるものをいただきました。
生きててよかった!思えるおいしさでした(笑)

20181030-3

ホテルが驚くことにほぼ満室。駐車場も余裕のない状態でした。
案内の人の導きでなんとかようやく駐車したら、また別の人が「申し訳ありませんがあちらに移動を…」と申すではありませんか。
無言になるカタノ。。。
ヤーンくん(コバヤシ)が明日運転の練習に!といってかわってくれたけど「狭すぎるんや~駐車場がぁ―車あてたらドキドキ‥」という我々の意志がしっかり伝わったのかホテルの方が「私が移動させます。」ヨッシャ―!
もうひとり神が誕生した瞬間でした!

さてこの続きの珍道中はふたりに託しましょうね❤

コメントは受け付けていません。