今年もハロウィンがやってきた!

おはようございます。河島です。
店長のばーさんず旅行記、すごく面白かった・・・。いや実際にとても楽しい時間でした。3人のおばあさんが旅に出るというコンセプトの旅行でしたが、ちょっと次回もどこか行きたいなと思える旅でした。
後半の内容については明日のヤーンくんの記事をお楽しみに!

さてさて本日はハロウィンなので朝からお菓子が飛び交っておりました。
今年は事務さんが2名増えたこともあり、なんだか若干量が増えた気が・・・

20181031

本当に、真剣に痩せねばならんと思っているのにこんなにお菓子が集まってしまいました。嬉しいです。嬉しいんですけど!!!!複雑な気分!!!!みんな張り切りすぎです。

みんな知っていると思うのですが、ハロウィーンはケルト人のお盆のようなものです。
ジャックオランタン(かぼちゃをくりぬいてランタンにしたもの)は仏教でいう仏壇の灯篭です。

アメリカでは民間行事として定着して宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようですが、カナダではクリスマスの次に大きなイベントになっているようです。ハロウィンおそるべし・・・

というわけで、死者が帰ってくる日ですし、今日はお菓子の交換ぐらいにして、騒ぐのはやめましょうねぇ。

コメントは受け付けていません。