近いようで遠かった大阪

涼しくなったようで、やっぱり昼間は暑いですね。
佐藤は、神戸に住んでいるのに初めての大阪観光的な事をしてきました。
心斎橋界隈をうろうろしていたら、あの有名な場所に到着。

20180925-1

早速、記念撮影をと思ったら、三連休だったからなのか同じように記念撮影する人々であふれかえっていました。
なんとか人の合間を縫って撮影したものの、残念な写真に。
遠征してきた友人は同じポーズをして記念撮影。無邪気だ。
中国語・英語・韓国語、さまざまな言語が飛び交い日本人は私達だけなのかと思ってしまう場所でした。

お昼ご飯は、友人のリクエストで「たこ焼き」屋さんへ。

20180925-2

たこ焼き・明石焼き・おでんなどメニューもいろいろ有り、シンプルなたこ焼きと明石焼きと「うますぎきゅうり」をチョイス。
これが焼き加減といい、味加減といい、美味しかった。
「うますぎきゅうり」も確かに美味しかったです。おすすめ。
二人でシェアしたのですが、満足できずに「チーズもちたこ焼き」を追加。
やわらかいおもちと、とろとろチーズがのびるのびる。
もちもち、ふわふわ、のびのび、つついて楽しんじゃいました。
しかし、たこは入っておりませんのでご注意下さい。
これは女子は絶対好きな一品です。

あちこち見て気付いた事、大阪の街なかって大きなオブジェがとてもたくさんあったんですね。
インスタ映えかどうかは疑問ですが、撮影スポットは至る所にあって、退屈しない場所だなと思いました。

コメントは受け付けていません。