自然に癒されてきました

おはようございます。河島です。

三連休初日、一泊二日でキャンプに行ってきました。
雨も降らず良いお天気で良かったです。

テントを張ってキャンプをするのは実は10年以上ぶり・・・
毎年3回以上はキャンプに行く家に育ったので、この日が楽しみでなりませんでした。

行ったのは香川県の引田にある、大池オートキャンプ場。なんとキャンプ場内に池があり、そこでカヤックに乗れます。1時間300円。実際のところ、1時間も乗ると疲れるので30分くらいで十分です。

20180926-2

テントは持っていないので借りましたが、管理事務所のおじいちゃんが素早く張ってくれるし(スノーピークだし)、金額もとてもお安くとても良心的でした。

20180926-1

久々のキャンプは懐かしさ満点で、なんだか一人で思い出に浸りました。

夜は焚き木でマシュマロを焼いてたべました。もちろんクッキーに挟みました。山の肌寒さのなか火を眺めるのが本当に好きです。焚き木には癒しの効果があるらしいし、ストレスまみれの現代人はみんなキャンプに行けばいいのでは・・・

20180926-3

家に帰って色々調べているうちにYouTubeのチャンネル「ヒロシちゃんねる」にたどり着きました。

「ヒロシです・・・」のヒロシさんのキャンプ動画のチャンネルなんですが、これがものすごく私好みでした。淡々とした内容ですが、自然の中で過ごす楽しさや、ソロキャンプの魅力などがストレートに伝わって大変素晴らしかったです!皆様もぜひ見てみてください!

コメントは受け付けていません。