魅惑のアイスクリーム

どうも河島です。

最近、チョコレート中毒のいとこのために、ちょっとお高いチョコを買って帰省しています。
この前買って帰ったのが、モンロワールの生チョコ(シャンパン)です。自分にも同じものを買いました。

20180905

ふわっと香るシャンパンがとてもおしゃれな感じの、美味しい生チョコでした。お酒と一緒に食べたい、大人の味!
パッケージもアクセサリーが入ってそうでかわいいですよね!(半分パケ買いです)

さて、そのいとこが買ってきてくれた私の大好物、ブラックモンブランです。
写ってはいけないものがたくさんありますが、お気にせず。

20180905-2

ブラックモンブランは九州・山口では大変メジャーなアイスクリームで、これを売っていない方がびっくりするほどです。
外側はクッキークランチとチョコレート、内側はバニラアイスです。これを食べると帰ってきたなぁ〜と思うものベスト3に入ります。残念ながらお土産に買ってこれないので店長にはおすそ分けしておりません。

帰らないと食べられないもの、が実は結構あるので食べれるだけ食べて帰ります。
瓦そばとか、瓦そばとか、瓦そばですね。あとは美味しいお魚や、やわい(柔らかい)うどん。
この時ばかりは1日4食くらい食べれたらいいのになぁ、と思うのでした。

コメントは受け付けていません。