台風21号、最新の情報にご注意ください!

こんにちは、片野です。台風接近中の西日本の皆さん対策は万全ですか?
我が家も植木鉢を片付け、シャッターを下ろし、しっかり戸締りしてきました。

「明日のブログ、オヤスミします。」
昨日の夕方こんなタイトルで夜に更新しようかな〜と思っていました。

だって本日、西日本へ「強い」、または「非常に強い」勢力で台風が昼頃に上陸する可能性があるとのNEWSが続々と伝わり、3日の午前にはJR西日本は、京阪神エリアの4日の運行について、おおむね午前10時までに全ての列車の運転を取り止めると発表されており、大阪の取引先などから、急きょ定休日とさせていただきますとのご案内が入るのでますます不安がつのりました。

伊勢湾台風なみの嵐になるとのことです!!
(さすがの片野も伊勢湾台風発生時は生まれておりません・ホント)

ただ、台風や地震にも強いと評判になりつつある神戸市営地下鉄が動く限り,我が社は休みません!
と言う訳でパートさんには休んでいただきましたが、本日、社員(遠方より出勤の3名以外)は無事出勤しており、業務開始しております。

20180904
しかし、今朝はまだこんな青空でこれからおこる嵐が想像つかないほど穏やかでした。

コンビニで美味しい昼食を買って行こうと家も早めに出たし、車も空いている状態で、なんとなくウキウキしていたら2台前の車がバイクと接触して…「あかん、コンビニ寄られへん。。。」ということになりました。

いたしかたありません、買い置きのカップ麺でお昼はすませましょう(しょぼん…)

あっ、最強の神戸市営地下鉄が午前11時から名谷〜西神中央駅見合わせます!となりました!

エリアメールもどんどん届いております、雨も降りだしました!

皆さま避難はお早目に!くれぐれもご安全にお過ごしになられますように!!
では、ごきげんよう…。

コメントは受け付けていません。