平成最後の夏、満喫

おはようございます。河島です。

今年の夏は忙しかったからか、とてつもなく暑かったからか、お盆で実家に帰省中に普段の2倍は寝ていました。
それはもう老犬のように寝まくりました。1日10時間は寝ていたのではないでしょうか。

朝起きて、ご飯を食べて、ちょっとダラダラして、トランポリンを飛びながら甲子園を見る毎日。そして疲れて昼寝
何もしなくてもご飯や掃除、洗濯がされている環境は素晴らしいですね…。文字通り私は実家に帰ると何にもしません。皿すらも洗いません。そして実家に帰ると普段の3倍は食べるので、1キロ以上太りました。ありがとうございます。

さて、今年のお盆は久々に法事がなかったので、親族でパーベキューをしました。
小さい子が2人いるので、絵日記のネタになるようにテントを張ろうかと父と話しましたが、面倒だったので結局張りませんでした。

火の番をしながら飲むビールの美味しいこと!

20180822-1

庭でバーベキューをした後は、庭で花火。
のどかな環境と広い庭に感謝です。

20180822-2

今年は祖母の家にもいきました。(いつもお盆は不在)
20年ぶりに従兄弟にも再会して、おばあちゃんの豪勢な料理もあり、楽しい時間が過ごせました。

20180822-3

私は帰省回数が多い方かと思いますが、滅多に帰らないかた。あと何回両親や親戚に会えるかわかりませんから、お盆やお正月くらいは実家に帰ってくださいね!というすごい私情ダダ漏れメッセージを最後に書いておきます。

コメントは受け付けていません。