チリツモ!浄水ボトルで節約生活開始

20180823-1

ごきげんよう 、台風に恐れおののきながらも折りたたみ傘しか持ってこなかった愚かな小林です。

だって重いんだもん!
これはいざとなったらコンビニで傘を買うしかない!と思ったのですが、そういえば補充し忘れた為に本日の財布の中身は437円なのでコンビニ傘(¥500)すら買うことができないことを思い出しました・・・。
今月はちょっぴり(ほんとはかなり)使いすぎな感じがしていましたが、こんなことならもう少し節約するんだったわ!悔しい。

そんなわけで、節約の大事さを身にしみてわかった小林ですが、最近は結構節約を気にするようになったと思います。

例えば飲み水。今や一般家庭ではお馴染みの、浄水器付の水道蛇口をひねればすぐ飲める水です。
少し前まで会社では、1本50円のミネラルウォーター(500ml)を1日2本購入して飲んでいました。

1日100円を20日続けたとして、1ヶ月で2,000円、1年でなんと24,000円!!えらいこっちゃ!
塵も積もれば山になっていますね。24,000円あればちょっぴり良い腕時計を1本買えちゃうと思うと何て勿体無いことを・・・。

というわけで、少し前からBRITAの浄水ボトル(600ml)を使い始めました。

20180823-2

浄水フィルターが水道水をろ過して綺麗な水にしてくれるので、水道水をジャーッと入れてそのまま飲むだけでOK。
このフィルターは1ヶ月毎くらいで交換する必要があるのですが、フィルター自体は1枚470円程。
1ヶ月で470円程、1年で5,640円程となるので、1年で18,360円の節約になります。素晴らしい!

今後も省ける部分は極力省いていこうと思います。お金、大事。
小林の座右の銘は「塵も積もれば山となる」でいこうと思います。

コメントは受け付けていません。