本日は晴天なり!願いをこめて♡

20180626-1

ようやく「お多福紫陽花」が色づきはじめました。とてものんびりやさんです(笑)
先日降った激しい雨の日にアタマが重くて項垂れて、また倒れそうになっていたお多福1号。

コレ、昨年も同様のことが...。
前回はキッチンからもちだした古い菜箸で首を支えて応急処置。
今回はちゃんと植木用の緑の支軸をご用意させていただきましたよ、出世したねお多福さん。
満開まであと少し! がんばるんだよ~。

さて、昨日聞いたラジオの天気予報、「水曜までは梅雨の晴れ間がつづくでしょう...。」
この予報、信じましたよ、片野は。

今朝は珍しくたくさんの洗濯ものを外に干してきました。。。気分も大変よかったので。
(普段は帰宅するのが遅いので平日は外に干さない、大物は週末にまとめて!が鉄則です。)
なのに会社に出社して見た神戸市須磨区の予報が晴れマーク→雨傘のマークになっており、
降水確率は50%!!
うぅーうわぁーお願い!この天気予報当たらんといて!と祈るばかりです。

20180626-2

今日の私はいつもはこんなに動かへんのに、びしょびしょになりながら庭の草木へ水やりしたり、
成長が楽しみな胡瓜の写真を撮ったり、塩もみしていたナスをぬか床に漬け込んだりと調子にのってやりすぎました。

用事を終えてアイスコーヒーを飲みながら何気なく携帯の予定をチェックしていて「あ―っ! 今日26日は8時半出勤の日だった!」と気づき、暑かったはずなのに冷や汗が。
火曜日と水曜日の思い違いです。
「26日は水曜日...」これが大きな間違いのもと。
急げば間に合うかも、と必死になって着替えて出動しましたが6分の遅れ。。。

慌てすぎて、ちまちまと忘れ物をしました。
小銭入れ、おやつ、冷蔵庫にいれてた飲み物やお弁当のサラダなどなど(涙)

目覚めたときの「本日は晴天なり」の気分が遠くへ旅立ってしまった片野でございます。
皆さまも予定のチェックはくれぐれも前日に― (笑)

コメントは受け付けていません。