野菜好きにはたまらないランチプレート!

おはようございます。河島です。
先週末、実家に帰っておりました。いとことランチをしてきたお店がとってもとっても素敵だったので紹介しようと思います。

まず、河島はいつも新神戸→小倉で実家に帰ります。
なので小倉でランチをしてきました。(河島の実家は山口県ですが、小倉は福岡県です)

20180627-1

「菓匠きくたろう」という和菓子屋さんの併設のカフェにご飯を食べにいきました。
門構えや建物からもう素敵さが溢れ出ています。

20180627-2

注文したのは、プレートサラダ。
2つのサラダと2つのデリをガラスケース越しに選んでお皿に盛ってもらいます。
デリは豆腐のラザニアとスパニッシュオムレツをチョイスしました。
予想以上にモリモリと盛られたサラダにおののきつつ、着席。

こんなに野菜を食べたことがないというくらいに盛られたサラダを黙々と食べました。
すっごく美味しかったのですが、体に良いものばかりだったので、罪悪感が全くないのが良いですね!

20180627-3

デザートも食べたかったのにさすがに満腹で断念。
お腹がいっぱいすぎてお菓子も買って帰るつもりが何も買って帰りませんでしたが、次行った時は絶対和菓子を買って帰ろうと思います。

車がないとちょっと行きにくい場所にあるのですが、福岡県に寄られた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか!

コメントは受け付けていません。