野菜薬味バルの野菜寿司

ごきげんよう、春の嵐のせいで髪の毛がスーパーサイヤ人になった小林です。

スーパーサイヤ人といえば・・・皆様、ドラゴンボールはご存知でしょうか?
七つの玉ドラゴンボールを集めたりそれを巡って戦ったりする超有名バトル漫画です。
登場人物の名前が料理名や下着名などにちなんでいるのが独特なのですが、
“サイヤ人”は「野菜→ヤサイ→サイヤ」という、野菜を捩った戦闘民族の名前でして・・・

まあドラゴンボールは今日の記事に関係ないんですけどね!!

今回は「野菜」について!
ここ最近とても高騰している貴重なお野菜たち。
別に不作でもない野菜まで便乗して値上がりしているのは何故でしょうか・・・。

もともと野菜がちょっと苦手な小林。(ちゃんと食べてますよ!)
美味しく野菜を食べられる店はないかと探していたら野菜・薬味バルという素敵なお店を見つけました。
たくさんの種類の中から好きな薬味を選んで、いろいろなお料理と組み合わせて味の変化を楽しむという一風変わったお店。
最初はお任せで5種類の薬味が運ばれてきて、あとは食べたいメニューを注文して薬味と一緒にいただくだけです。
そんな中素敵なメニューを発見!

20180301

その名も野菜寿司!
ネタが野菜のお寿司で、見た目がとても可愛いのです。
アボカドやナス、ヤングコーンなど全12種ありますが、中でも店長さんのおすすめは長芋のお寿司。
これが本当に美味しくて、柚子胡椒や一味などにつけていろいろな味を楽しむことができました。
もちろん、野菜だけでなく肉やご飯ものもあるので満足感ばっちりです。

皆さんも機会があれば野菜寿司を食べてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。