春はそこまで来ています!

おはようございます!河島です。
筋肉なのか脂肪なのかわかりませんが2キロほど増量しました。

つい先日まで行われていた平昌オリンピック、熱狂しました。
特に私の一押し羽生選手の演技はぐっとくるものがありましたね。。。(はい、泣きました。)
カーリングをみても、スノボのハーフパイプをみても泣きました。歳かな。

そして運動とは無縁の生活を送ってきたのですが、去年からスポーツジムに通い始め
今週からはランニングを始めました。思い立ったらなんでもします。

比較的苦しいことは頑張れる性格なので、ランニングも好きです。
夜の運動公園を5キロ走るだけですが、気分はスッキリするし、体も温まっていい感じです。
徐々に距離を伸ばして、最終的にはハーフマラソンを走るのが今年の目標です。

さてさて、河島家(実家)ではお花を生けてあるのが普通で、お花がないことなどほとんどないような家でしたので、四季折々いろんなお花が家の中にありました。

こちらに引っ越して来てからはお花やさんが近くになくって少々困っていたのですが
最近近所のスーパーの切り花の品揃えがグッドなので、買って来ました。

20180228

桃の木です。
もうすぐ桃の節句ですので、季節感もでますね。ちょっとだけ蕾が開きそうなのです。
夏になるまではお花を家の中に生けたいな〜と思ってはいるものの続くかわかりませんが。

今年は家庭菜園も復活しようと今から意気込んでおります!

コメントは受け付けていません。