Salon de Royal Kyoto

おはようございます。河島です。

本当に一ヶ月ぶりくらいに週末晴れました!
ここぞとばかりに洗濯機を4回も回し、干す場所がなくなるという初歩的なミスをしました。
笑ってください…

さてさて、三連休に家族と京都旅行をしておりました。叔母と従姉妹も一緒です。
従姉妹が行きたかったというチョコレート屋さん「Salon de Royal Ktoto」に。

20171108

長細い小道の突き当たりにおしゃれなショコラティエがあります。カフェ併設で、ケーキも置いているのでお店でもたべれます。帰って調べて初めて知ったのですが、創業1935年!?歴史のあるお店だったんですね!

一泊旅行の1日目だったので、要冷蔵は避けて常温で持って帰れる「キャンディーコートピーカンナッツチョコレート」を買って帰りました。一番人気だそうです。

20171108-2

ピーカンナッツの周りにホワイトチョコのコーティングがしてあり、キャラメルパウダーがふってあります。すごくおいしい!店内で試食した時にこれは買って帰ろうと思い、3個パック(1000円)を購入しました。う〜んなかなか高級なチョコです。

チョコレート中毒の従姉妹は自分のためにいろんな種類を何袋も買っていました。怖い怖い…通販もあるようですので、気になる方はお取り寄せしても良いかもしれません。

神戸と京都は近いようで遠く、わたしの自宅から京都駅までおおよそ2時間かかります。(小倉〜新神戸と変わらないことに気づいた)なので、今回はリッチに新幹線を使いました。新神戸〜京都は約30分しかかかりません。自宅から約1時間に短縮!今度から新幹線使おう…とおもったのでした。

コメントは受け付けていません。