人生ではじめて花を飾りました

ごきげんよう、冬の装いに逆戻りした小林です。
ちょっとあったかくなったねウフフ!!と思って油断していたら再び寒さ到来。
せっかく仕舞おうとしていた掛け布団をひっぱりだしてしまいました。
会社では冬仕様の防寒着で仕事をしていていつものことながら小林だけ季節感ゼロ!!
まったくこれだから季節の変わり目は・・・
生まれて30年も地球で生きているのにも関わらず未だ服装に悩まされてしまうのでした。

さて本題ですが、記事タイトルをご覧ください。

小林ついに花を買えました!

誰も覚えていないであろう2020年6月18日と7月9日の小林ブログにて
「花を買うぞ!」などと意気込んでおきながら、花より団子を地で行く小林は花ではなくついつい食べものを手にしてしまい、いずれも見事に撃沈。
ついぞ成し遂げることは叶いませんでした。
果たして花を手にする日が来るのかーーーーー・・・・

きました!!!!
先日ついに「人生初!お花を部屋に飾っておしゃれな人になりきるぞ計画」を成し遂げることができました!!

周囲を写さんようにと気を遣った結果の残念なアングルですが、4色のカーネーションとリキュウソウです。
母の日などでよく見るような赤くフリフリした可憐な花のイメージがあったカーネーション、色が変わるだけでとても印象が変わりますね。
青い子はサムライブルーという名前がついていました。か・・・かっこいい・・・まるで武士!剣豪!
しかしまっさきにしおれてしまったのはこのサムライブルーでした・・・武士ーーーーーー!!!!
カーネーションは青色の色素を持っていないらしく遺伝子組み換えで生産が可能になったそうですが、こちらは色素を茎から吸わせて染めたもののようです。こんなに鮮やかに色付くのですね!

リキュウソウもとても素敵で、緑をにょろりと長く垂らすだけでなんとなく部屋がおしゃれになったような気がします。(気のせいかもしれない)
葉の形状や色味が爽やかというか、清潔感がありそうというか・・・(気のせいかもしれないPart2)

部屋に有機的なものを置くだけで部屋がしまる上にとても癒されることを知りました。
どうして今まで置かなかったのだろうと少しの後悔。
これからもたまにお花を飾ってみようと思います。頑張れ小林。団子より花になれ小林。

コメントは受け付けていません。