ギックリ腰で読書三昧休暇

こんにちは!片野です。
先週、ブログを書いてから気持ちよく5連休に入ろうと考えていたのですが
結局わぁぁーっという間に時間切れとなりました(笑)

今の家に引っ越してきて18年、初めて咲いたヤマフジの花。
<地上から撮影した写真なので花まで遠くてすみません。>
先日お風呂の掃除中、何気なく窓の外に視線を向けると、正面の林に藤の花がぶら下
がっていてびっくりしました(ちなみにお風呂場は2階にあります)。
環境によっては根が充実するまでずーっと咲かないでいて、ようやく開花する・・・
らしいです。これからはきっと毎年咲いてくれるんじゃないかなぁ~~~と期待し
ちゃいます♪

さて皆さまはゴールデンウィーク楽しく過ごされましたか?
片野家では連休初日に家人がジャングル化していた雑草を抜いたり刈ったりしてくれ
たので少し庭が明るくなりました。
私はバラが見事に咲き誇っていたので写真を撮ろうとしたら、またまた腰がギック
リ・・・驚きに驚きました(普通の動きなのに、悲しいwww)

これは土日の風雨にさんざん襲われた後の生き残り写真(ボロッボロです)。
私がギックリにならなければ、もっと見目麗しき写真が撮れたのに。。。。残念で
す。
バラの根元近くの雑草を減らしたので、室内で育てていたレモンバームを植えなおし
ました(左下の葉っぱ)。実はどんどん増えて室内プランターではもうムリッ!とな
り、元気なレモンバームは庭に追い出されたのでした。
この場所でなら、それこそきっと伸び伸びと健やかに成長するであろうと思います。
他の雑草たちを払拭するくらい頑張ってほしいものです。

で、ギックリ腰が再発した片野は外出もままならず、ほぼ自宅待機の連休でした。
でも読書三昧大満足、花より団子やケーキで美味しく安静に過ごしましたとさ。。。

コメントは受け付けていません。