刈られるものあれば、芽吹きもある秋

朝夕の冷えこみにどのような服装が順当なのか・・・と悩ましい時期になりました。
そして、そろそろ紅葉に心惹かれる季節でもございます。
それなのに・・・それなのに・・・それなのにぃぃぃぃ

家の周囲の街路樹が軒並み突然のまるぼうず・・・丸刈り状態っ!!
 
う っ ! や ら れ た ぁ ーーーー っていう 感じです(涙目)

なんで切ったん?! なんで切ったん?! なんで切ったん?!・・・

例年、うわぁ〜真っ赤な彩りできれいだぁ〜! と思いながら走り抜ける住宅街なのに・・・
で、しかたなく近場の公園で写真を撮ろうと歩きまわってみましたが、すってきーと思える紅葉がございませんでした。
わざわざのモミジ狩りには出かけられない今の状況です。

今週末は久しぶりに散歩コースを歩いてみようかなーーー。
山の中に分け入れば・・・おそらくキレイな紅葉に出会えるかもしれません。

あっ、忘れておりました。
家人が先月大根の種を蒔きました。蒔いた種は20粒以上・・・ふふふっ。

ぜんぜん芽がでないじゃん・・と思っていたら、ようやくふたつ・みっつちっこい緑が埋もれるように見えてそのあとすぐにフタバになって短いカイワレ大根のようです。
これから寒さが増す中、本当に大根が収穫できるのか???と思わんでもないですが、家人の腕の見せどころということで、楽しみにしてみましょう!!

では日々お寒くなりますのでみなさま健康管理には気をつけてお過ごしくださいね。

我が家のスヌーピー3号もマスクをつけて身を守っていますよー(笑)

コメントは受け付けていません。