VRはじめました。

おはようございます。河島です。

普段からあまり外に出かけないのですが、今年はさらに引きこもっています。
ぶらぶら歩いて衝動買い!みたいなことも全然しておらず世間の流行がわかりません。

なので、ブログに書けるようなオシャレネタがないのです!(本音)
大変申し訳ございませんが、今回は河島の趣味にお付き合いください・・・

6月末ごろから家でゲームをすることがかなり増え、私も立派なゲーマーとなっている今日この頃ですが。
(Switchの2台目を購入したのが始まりだったような・・・)多分いま人生で一番ゲームしています。

最近は10月末に発売された、VRヘッドセットを購入しました・・・。うっ・・・。
Oculus Quest2というもので最近はテレビでCMも見るようになりましたね。

Oculus Quest2がすごいのは完全スタンドアローンというところ。(PC入力・外部センサー不要なので、コード等繋ぐ必要がないです。このセットだけで遊べます。)
VRは初めてでしたが、ものすごい楽しいです。
狭い部屋の中にいることを忘れ、広い空間にトリップできます。(ただし、遊んでいる様子が滑稽なので人には見られたくない)

映画館の中に一人で座って映画を見る、みたいなこともできます。

私が遊んでいるゲームは全身を使うので、運動にもなるので夫婦二人で必死になっています・・・。良い歳してなにしてんだろう・・・。

 

コメントは受け付けていません。