自粛中に楽しんだこと〜part2〜

この写真は私の朝ごはんめぐりの中のお気に入りの一つヨムパンさんののフォッカッチャサンド♪
最後に食べたのはいつだろうか・・・
写真を見返していると懐かしくおいしい写真が出てきたので思わず食べたくなっちゃいました。

ということで、作りました。
冷凍フォッカッチャをAmazonでポチり、中の具材はヨムパンさんの口コミに書かれているのと、私の微かな記憶を参考に・・・
口コミを読むとなにやら、普通のマヨネーズではなくレモンマヨネーズを使っているらしいので、取り敢えずレモン汁とマヨネーズ、ミックスビーンズと玉ねぎとマスタードで簡単に仕上げてみました⭐︎
見た目はかなり近づけましたが、味はやっぱりプロには完敗ですね(笑
週末に豪華な朝ごはんを食べるのは本当に気分が良くやめられないです。

最近会社帰りによく見る猫ちゃん。
この猫ちゃん、このお店の飼い猫でもなんでもなく野良猫なんですよ。
ここの店長さんが店を閉めた後餌をあげるので懐いてしまったらしく、たまにふらっとやってくるのです。
この日はテラス席にちゃんと座って自分のご飯が出てくるのを待っていました。
なんてお利口な猫ちゃん。
椅子に座ってたらもっとお利口だったのに笑

またふらっと現れてくれないかな〜と密かな帰り道の楽しみなのでした。

コメントは受け付けていません。