こころのありかた、模索中。

今年の梅雨はこのオタフク紫陽花が順調に4つも咲いて喜んでおりました。

紫陽花は思っている部分が花じゃなかったりするから、4つというのは適切な表現
ではないかもしれませんが、なんせ昨年よりひとかたまり多く咲きました~!

そしてオタフク紫陽花が萎れはじめた頃、ようやくセミの声が。。。。
でも鳴きはじめて数日後のことです。
なんと夕方にはもうヒグラシも鳴きだしたー!
家人曰く、耳をすませば秋の虫たちの合唱も聞こえたそうです。
季節感が狂いそう・・・。

これは毎日ささやかに採れる収穫ブツ。
ナスビ1個、ピーマン1個だったり…小さなトマト1個だったりするわけです。
ほんとに さ さ や か な ものです(笑)

只々、目前で育つ植物に
うわぁぁぁぁぁぁぁ 実 がなってるぅ ! というヨロコビに目を細め満足しているワタクシと家人、単純で幸せな人間だと思います。

さて、22日は二十四節気の大暑で夏の暑さが本格的になっていく頃です。
まだ梅雨も明けておりませんが、この連休中に皆さま事故のないように!
そしてもちろんのことですが、くれぐれも感染に注意されてご自愛くださいませ。

片野宅は外出は散歩ぐらいで、ふたりでホームパーティー(笑)をする予定です。
目先を変えた、美味しい飲み物&料理でウキウキしたいと思います❤

コメントは受け付けていません。