もっと動物にやさしく生きてこーぜ!

ごきげんよう、最近ハンドクリームを変えて手の肌だけ生まれ変わりし小林です。
久々に食べ物以外の記事を書くぞ〜。

今まで、あぶらとり紙で有名な京都のお店よーじやの「まゆごもり」というハンドクリームを使っていました。
これがもうテクスチャといい香りといい、とっっっっっってもお気に入りのハンドクリームなのですが
悲しいことに冬だとこの私の乾燥の速さについてこれないようで。
つけてもつけても気づけば荒れておる・・・

そんなわけで、真冬だけ浮気することに決めた!!
で、もっと強力にカバーしてくれるハンドクリームを探してみたらスゲェのみっけた!んですよ!

THE BODY SHOPの「ハードワーキング ハンドクリーム」
HEMPというのは麻のことです。ヘンプオイルって聞いたことありますよね。
これを!つけてから!どれだけ手を洗っても作業しても時間が経っても!

何でか手が潤っている(当社比)・・・
つやつや(当社比)!!

肌に浸透するというより、覆って守ってしっかり保湿!てな感じ。ちょっとこれは・・・驚異的です。
匂いはどことなくおばあちゃん家の六畳和室を思い出す・・・ちょっと独特な感じですが、すぐ慣れるし私はとても好きな匂いです。大変落ち着く。靴を脱ぎたくなる匂い。
ごく少量でもよく伸びてくれてコスパも良いので、こりゃあリピ決定ですな!

そして何よりこのTHE BODY SHOPは「クルエルティー・フリー」!

クルエルティー・フリーというのは、商品や商品開発の過程などで動物実験や動物の殺傷を行わないことを示す言葉だそう。
最近、動物実験やペットビジネスの闇というものを少し知る機会があり、その凄惨さに大変ショックを受けました・・・本当にショック。
私も、もっともっっと動物に優しい社会になるよう微力ながらできることをしていかねば!!という使命感に燃えております。

まずできることは、動物実験をしていない「クルエルティー・フリー」の商品を買うことでそういった方針の会社を応援していくこと!
ちなみに、かの有名な「LUSH」もNO動物実験を掲げていますね。
下記はLUSHの紙袋に描かれたもの。

何故ウサギなのかは、是非調べてみてください。

大手の会社でも動物実験を行なっている、もしくは動物実験をしている会社から材料を仕入れている会社はまだまだたくさんあるそう。
唇を赤くするためだけに動物が犠牲になっていると考えると、今まで知らずに使っていたことが悔やまれます・・・。

ヴィーガズムのように徹底的にとはいきませんが、これからは出来る限りそういったことを意識しながらものを買っていこうと思います!
THE BODY SHOPは動物にも地球にも肌にもやさしいのでおすすめです!

コメントは受け付けていません。