おいしい秋・心もおなかも満腹に♪

本日から11月です!!年末まであと2ヵ月・・・。
10月中旬の小林ブログの中で今年も残り10週間といわれた日には「えっ!」と驚きました。
2ヵ月といわれるより10週間のほうが「もうそんなにー!」と切迫感があるのは不思議ですネ。

では、残り2ケ月となりました<2019年>大切に過ごしましょうね。

少し前になりますが、友人と会って夕食を食べました。
ささやかですが、このような時間がとてもとても大事だなと思っております。

我が家は夫婦ふたりの生活なので、もっと気ままに時間がとれそうなもんですが、そのへんは家庭の諸事情で仕事以外にあれこれと用事も多く、そのうえ自分自身が休憩したい!という要求もあって(単なる我儘ですね)やっと友人に会えたらしみじみと嬉しさをかみしめています。

半年に一度になったり、一年ぶりだったりするけど、心にじわじわとあふれるような喜びに包まれる時間は大切です。

待ち合わせをして、どこ行こうか?とちょっとは迷うのですが、少しでも長く話せて移動もしたくないから 
結局のところ「いつものとこ」に落ち着きます。

イツモノトコとは、気軽に入れるイタリアン・フレンチのお店です。
お店の雰囲気もよくて、テーブルスペースも広くて、メニューも豊富。
毎回会うたびに同じお店でも、「前回これ食べたから、今日はこっちにしようか?」となるので我々はへーっちゃらなのです(笑)

本格薪窯ピッツァはもちろんですが、パスタもとっても美味しい♪

食べ放題コースもあるようですが、ボリュームがあるのでこれも友人と相談してパスタとエッグベネディクトハンバーグ・ピッツァと炭火焼ステーキなどそれぞれが注文してシェアします。
これでパスタもピザも食べたい!という要求が満たされて幸せです❤
(サラダから始まってこれだけ食べたら満腹なり)

そしてデザートのケーキはこのお店ではシェフ創作のタルトなのです。
季節限定のものもあって、豊富なタルトメニューのなかから選ぶのが超楽しい!
タルトケースをのぞきこみながら友人と「うぅ~ん、困った!どれも美味しそうで選べないッ!」とこれも毎度のイベントになっております。

ほらね、友人とふたりなのに3個のタルト!(なんせデザートは別腹ですから♪)

コメントは受け付けていません。