はちみつ効果・知りたいナ

関東方面を襲った台風が多くの被害をもたらしています。

停電で電化製品も作動できず、ご不自由な生活をされている皆さまへ心より御見舞い申し上げます。

暑い中、エアコンがつけられないのは本当にツライと思います。
熱中症にならないようお気をつけください!

私、片野も夕べはなかなか寝つけず、何度も寝返りをうった記憶が・・・。

エアコンは切っているので、やっぱりアイスノンが必要だと、忍び足で階段をおりていたら一段踏み外しそうになって深夜にもかかわらず小さな悲鳴をあげてしまいました。
それでも家人は安らかに眠っていて(彼は普段からイビキもかかず、すやすや眠ります)、うらやましくなりました(笑)

そして、彼の安眠の秘訣は蜂蜜にあるのでは?と思っています(私が勝手に思っているだけ・・・)。
夜にティスプーン1杯のハチミツが睡眠になんらかの効果があるのではありませんか・・・と?

20190910

実はわたくし「はちみつ」が、ちょっぴり・ちょっぴり苦手です。
ただ、家人が山田養蜂さんでお気に入りのはちみつを取り寄せするので、以前ご案内したことがある輪切りレモンはちみつ漬け(これなら私も水で割って飲める!)等も一緒に注文してくれます。

ただ、この写真の「里山の百花蜂蜜」は購入したおまけで入っていたのですが、なんと私の苦手としていた風味が少なくてヨシっ!と思えるものだったのです。
蜂蜜への苦手意識をとりのぞくためにはもっと色々な種類との出逢いを拒まぬようにしないとね。
次には「里山の百花蜂蜜!ぜひこれを本注文でいれてもらって心穏やかな眠りを取り込もうと思っています❤

コメントは受け付けていません。