古民家ホテルで学生気分

こんにちは!

朝晩が涼しくなって、いよいよ夏が終わるのかと思うと少し寂しい気持ちになります。

皆さんの今年の夏の思い出はなんですか?
私は岐阜県に7人グループで旅行に行ってきたことです。

20190909-1

「KOMINKA HOTEL 四季の家」という古民家宿に泊まりました。
外観はどこか懐かしい味わいのある雰囲気なのですが、
中はリノベーションされておりモダンで高級感あふれる造りになっていて、まるで旅館に宿泊するかのよう。
2階には部屋が4部屋あり、アメニティも完備。ホテルの一室のように快適に過ごすことができました。

20190909-2

ここの宿は一棟まるまる貸切で、ほかにお客さんがいないので気を使うことなく楽しむことができました。
キッチン周りの調理器具も充実していて自由に食材を持ち込んで料理をすることができます。
簡単にできてお腹いっぱいになるものは?と考えて、THE定番のカレーを作ることにしました。
みんなで野菜を切って、ルーを混ぜてってなんだか昔の飯盒炊爨を思い出して学生に帰ったような気持ちになりました。

20190909-3

夜はお決まりの大富豪。
ルールを忘れかけていましたが教えてもらってなんとか思い出し参戦!
死ぬ気でやりました。なんといっても負けたら大量わさび入りのシュークリームが待っているのですからっ!!
奇跡的にも負けなしで罰ゲームに当たらずに済みました。
その後 人狼ゲーム、任天堂スイッチで大乱闘、息抜きに線香花火で遊びまくっているともう深夜3時!
あれ・・・自然を満喫しにきたはずが・・・ゲーム三昧で終わってしまいました笑
でもめちゃくちゃ盛り上がったので悔いなし!

もうそんなに若くなかったらしく、翌朝はみんなヘトヘト。
朝ごはんは優雅にホットドッグとコーヒーを作って頂きました。

2日目はひるがの高原 牧歌の里でのんびり過ごしました。

20190909-4

歩いているだけで腕が赤く日焼けするほど暑かったですが、綺麗なお花と高原を見ているだけで癒されました。

まるで学生のようなテンションで楽しんだ1泊2日の旅なのでした。

コメントは受け付けていません。