気軽にエスニック!

こんにちは!
先日大丸梅田にある「シンガポールシーフードリパブリック」に行ってきました。

201907010-1

シンガポールはアジア各国の料理が融合されていて、一度にいろんなアジアンエスニック料理が味わえます。
今回はランチの「海南チキンライスセット」を注文しましたが、鶏肉も柔らかくライスもほのかに香りが付いていてとても美味しかったです。
内装も海外に来たような雰囲気で、夜は夜景も綺麗だそうなので今度は夜にチリクラブを食べに訪れたいです。

美味しいものを食べにいくと家でも作ってみたくなるのが私の性でして、
早速エスニック料理に挑戦してみましたー!

201907010-2

超〜簡単にできるガパオライスです。
ナンプラーを少量入れることで
酸味が出てそれらしくなったかな〜と。

201907010-3

グリーンカレーはカレーの中で1番辛いって知ってました?!私は知りませんでした・・・(笑)
これは市販のグリーンカレーペーストを混ぜて作っていますが混ぜている最中もなぜか汗が止まらず、
あれ・・・これもしかしてめっちゃ辛いんちゃうん? と味見するとやっぱり辛し!!
牛乳を入れてマイルドに仕上げました。
これをご飯やパンにつけて食べるとおいしくてーー!!!♡♡

せっかくなので両親にもご馳走したのですがまだ辛かったらしく、汗だくになりながら辛すぎて舌が麻痺するかと思った・・・と辛口の評価をもらってしまいしょんぼり。
イケると思ったんだけどなぁ・・・残念です。
辛いもの好きの人ならきっとOKですね!

コメントは受け付けていません。