用心を心掛け、ご安全にお過ごしください!

今朝は目覚ましのアラームではなく、久しぶりに雨の音で目醒めました。
雨も降ってるし、きっと道も混むだろうなと予測してかなり早めに家をでましたが

想定以上の大渋滞!!  

「いいのよ・・・仕方ない、イライラせず安全第一でいきましょうゾ」と思った片野であります。

最近、恐ろしいほどに車の事故も多いです。
とにかく歩いていても信号待ちしていても安心できない・・・ふりかかる災難のなんと多い世の中なんでしょう。。。

そして昼からは活発な雨雲は段々と東に向かい近畿地方の雨のピークは過ぎていくそうですが、どこの地域のかたもくれぐれも

ー ご 用 心 く だ さ い ね ー

20190607-1

さて、我が家のささやかな庭の草木がモリモリと伸びています!
先日アップした桑の木(マルベリー)もすごいですが、チェリーセージやそれに紛れて雑草なのかなんなのかよくわからないものもはびこり始めました。

これから一雨ごとにすばらしき成長を遂げていくはずです。
油断してると誰も踏み込めない雑草地帯に成り果てますっ!

理想は一雨降ったあと(土がやわらかくなってるから)で、暑くない薄曇りの日に草抜きせねば〜と思いますがそんなに都合よく休みの日にあたるかどうか・・・ですよね(笑)

20190607-2

処分しなきゃと思っていた植木鉢に気付けばキレイな花が咲いているし、ホント草花はたくましい!!

こんどの土日で家人に草抜き頑張ってもらいましょうか?!そうしましょっ!!
私は自治会のご用があるから無理なんで・・・(言い訳・笑)

コメントは受け付けていません。