ゴールデンウイーク3泊4日東京旅行

みなさん、ゴールデンウイークどの様に過ごされました?

佐藤は前半は東京で体力の限り遊び、後半は断捨離三昧の通常勤務の時より忙しい10日間を過ごしました。

東京ではテレビで見た事のある雷門を初めて訪問、浅草寺・仲見世通り・東京タワーというルートで観光しました。

雷門前での撮影スポットは、外国からの旅行者で大渋滞。
なかなか門までたどり着けない程でした。

20190520-3

頭に煙をかけて、身体も、ついでに顔もなんて事を言いながら浅草寺でのお参りをすませ、おみくじをひいてみる事に。
大吉かな?もしかして凶だったりして・・結果は末小吉???
どの辺りに位置するのかさっぱり解らず、友人と顔を見合わせ、爆笑!
でも、凶でなくて良かった。
二人とも十分すぎる程の大人なのに、初めて見る結果に困惑。
調べてみたら「ささやかに良い」「感謝しましょう」でした。
末小吉のある所は少ないらしく、それ自体がレアなんだそうです。
そして、悪い運気でない事に感謝しましょう。という説明でした。
良くも悪くもないけど、悪い結果でなかった事に感謝すると良い。といったところでしょうか。
ちなみに友人は「吉」でした。

仲見世通りは、足元も見えない程の人・人・人。
なんとか通り抜け、次の目的地の東京タワーへ。
歩いてすぐ、めっちゃ近いです。
東京タワーも同様の渋滞ぶりでした。
せっかくなのでメインデッキまで登り東京の街を眺めてきました。
こちらがその東京タワー。

20190520-1

いえいえ、こちらが本物です。

20190520-2

フロアのところどころに床がスケルトンになっている所があり、下を覗いたり上に乗っかってみたりしている人がいました。
佐藤は大の高所恐怖症の為、タワーに上っただけで心臓がバクバク。
下を覗くのも腰が引けて、近づけませんでした。
白人の少し大きいおじいさんがニコニコ笑いながら「私は100kgあるよ」と言いながらアクリル板の上でジャンプしていました。
無邪気にはしゃぐ可愛いおじいちゃん。
しかし私は「めきっ」という音を聞き逃しませんでしたよ。怖っ!

残りの日程もめったに出来ない夜遊び三昧で、3日連続始発で朝帰りという人生初の経験もしてきました。不良〜!

眠らない街、東京。
朝まで開いているお店が多いですね。
撃沈予想でしたが、以外と朝まで元気に遊べた事に味を占めてしまったかも。
とても楽しい充実した東京旅行になりました。

コメントは受け付けていません。