私もアベンジャーズに入りたい

おはようございます。河島です。
4月26日、アベンジャーズエンドゲームが公開されました。

映画の感想は、何を書いてもネタバレになるので「最高だった」としか言えませんが、本当に有終の美って感じのエンドでした。終始泣きっぱなしの3時間・・・。(長い)やっと涙が止まったと思ったらエンドロールでもう一回泣きました。

シリーズものって最後になるにつれどんどん面白くなくなる傾向が多いと感じますが、全然そんなことはなく、本当に最後なんだな・・・という感じがして余計に涙がでました。

2019.5.15

河島は公開日に見ることができず、4月30日に見に行ったのですが、その時点でパンフレットは完売していたし、世の中の人って結構アベンジャーズに興味あったんだなぁなんて思いました。(インフィニティ・ウォーのパンフレットが見つからない)

現在の全世界興行収入1位はアバターで、もう10年破られていない記録ですが、もしかしたらもしかすると、たったの公開1ヶ月で記録を塗り替える勢いかもしれません。

さて、そんなこんなで終業後の事務所ではアベンジャーズ話に花が咲きます。
「見てない作品が多すぎてエンドゲーム見に行けない」みたいな話をよく聞きますが、関連作品を全部見ようとすると44時間以上かかるのでぜひ早々に諦めてください。

河島的にはアベンジャーズの公開済み作品3作を見るとエンドゲームの内容はわかると思いますので、関連作品は興味があるものを追って鑑賞するのがベストだと思います。(3作品合計7時間14分)

もちろん全ての関連作品(スピオフドラマを含む)を見てからエンドゲームを見ると100倍くらい面白いのでそれはそれで最&高です。

見る時に誰に目線を合わせるかでかなり楽しみ方が変わってくる作品ですので、ぜひお気に入りのキャラクターを応援しながら見てもらいたいです。

ちなみに私は11年間ずっとトニー・スタークのファンです。

コメントは受け付けていません。